日記

日記垂れ流そうかなって。飽きるまで。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TOP


2014/12/07
旧日記から移動。

書くこと思い付いたら足していきますね。

掲示板つけてみたんですけど誰も使ってくれません・・・
是非遊んでいってください・・・



欲しいと思ってからひと月待って、それでもまだほしいものは必要なものです。買いましょう。


追記に少し趣味とか置いときます

TOPの最終更新:2017/05/05
TOP | Comments(0) | Trackbacks(-)

生存報告

生存報告です。前回のやつに画像を張りに来るのすらめんどくさくなってしまうクズです・・・

というかrolcやってないからですよねしょうがないですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いまろだぽんおじさんのブログを覗きに行ったらシェアを買ったとか。


えっ・・・今かよ・・・って思いますよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ぶん殴られそう



冗談ですよ・・・ええ・・・

そのうちどこかに連れて行ってもらいましょうね


日記 | Comments(1) | Trackbacks(-)

たまには。


偶にはroloの事でも。


画像は後で張り付けるね。


備忘録を兼ねたレベルごとの所持装備だとかここ数年全く書いてないキャラ育成状況だとかも気が向いたら書こうと思いますが今回はここ二か月で作ったものから・・・




アスモデル+49竜特化不倒 サッカーボール

〇いんどおじさん「それなんで精練したの?」  

初のダジルランc6(6s)入り装備がこれでよかったのか。まあいいんじゃないかな・・・
拾ったのを-3位しただけでそのまま精練した。怠惰。

WARでの50伝説が捗る。50には全身Ⅲ全能のドラブレもあるのでボスと竜王はアスモデルでそれ以外はドラブレでフルブラーって感じでやると結構早かった。剣聖紋入れるか若干悩んでる。






アレス-10(君主紋) 獣人特化不倒 マングリ

初のマングル。属性武器なせいで若干ATKが低い。テラタンを入れるか属性を消すかの究極の選択を迫られる斧。
90伝説に持って行くと魔獣が多くて発狂して死ぬ。

先日開眼Ⅱ多能の65斧を拾ったのでそれもアレスになるかもしれない。こちらは満天との究極のry
現在ダジル金銀ともに0なのでこのアレスを持ってナーガラジャを周回しましょう。 しましょう!!
(魔宮と古跡の硬貨類も10枚ずつくらい足りないけどそれはもう知らない。)





ヘブンズ土砂-30 土特化不倒 ダイソン

マケで土50不倒を衝動買いしてササッと精練。
流石ダイソンc6がつよい。てか掃除機意外別に要らない。

1と2が使用感が似てる普通の浮かし。
3が大きめの土カーソル。土特化だけあって威力はそこそこ。ルンバ
4は元アルヴィース専用のアレ 5は元ラピスのアレ

アレばっかだけど多分それで伝わると思う。ソレ。
c6はダイソンです吸引力が変わらないただ一つのry






セラフィム鎚+29 (魔法武器) 転霊全能 超範囲

マケで転霊多能の鎚が2.2m程度で売られていて
あれ・・・確か魔法武器あったよな・・・魔法特化物理職をやれということか!!ってなりましたとさ。

物理特化魔法職はrolo時代にTENGAで経験済み。
王者シールド杖を全身sd40で作ったのが懐かしい(今は魔法武器にされてゴミ)

光+20%の某魔法特化WARでc6ぶっ放します。



そのほかにも60のパール雷を50に下ろしたり30のペリドット雷を20に下ろしたりエメラルド雷を30に下ろしたりラピス爆を40に下ろしたりetc......とこまこまと調整をしました。書いてるのが特殊宝石指輪なだけでいろいろですよ、まじで。


1ラピス雷 5ラーニ火 30エメラルド雷 50パール雷/(聖祭)/カルマ火
1~50は広範囲魔法が用意されたということで・・・。


あとは全霊で作られてる昔の指輪を10*偶数レベルに特化で強化しなおして行こうかと。
10*奇数のレベルはシールドこれからも増えていくと思われるので要らないかなって・・・。

rolo | Comments(0) | Trackbacks(-)

Android 7.0 NougatにてアプリをSDカードへ移動する方法

※すべて自己責任
↑非常に重要

所要時間:Android SDKが準備してある人→約5~10分、 してない人→約30分~1時間
回線速度によるだろうけど落とすのに結構時間がかかった気がする。気がする。

流れ:SDカードを内部ストレージとして読み込ませる→SDカードにデータを移す


利点:容量不足解消(アプリをたくさん入れておける)。

欠点:全ての作業が自己責任 当たり前だよなぁ!
    全てのアプリが正常に動くとは限らない(勿論戻せばOK)
    SDカードなくしたらデータが飛ぶ(外さなければOKだと思うの)

用意してアップロードして貼ってーの流れ全てがめんどくさいので画像はないです。


今回私が用意したもの
スマホ (AQUOS ZETA SH-04H 因みに色は)
PC (NEC製ノート windows10 7からアップグレードしたやーつ。)
SDカード (Trancend64GBmicroSDカード 約一年前アマゾンで購入)
USB-microUSBtypeBケーブル(100均でry)



言うまでもないと思うけどSDカード内のデータは他に移しておかないと消えるよ!





1.PCにAndroid SDKを準備。PATH追加しておく。cmdでadbと入力した時たくさん文字が流れたらok

 なんかいまSDK単独では落とせなくてAndroidStudio(?)と一緒に落とす感じになるらしいのだけど、
 何せ私がSDK入れたの2014年らしいからなんとも・・・。Android SDK Platform-toolsってのだけで大丈夫だと思うよ、多分ね。

Q.PATHに追加ってどうすんだ 
 A.windowsキー押して環境変数って入れて出てきたやつ→追加→上に書いたやつの場所を足しておいて下しあ;;

Q.cmdに入力って?
 A.windowsキー押してcmdって入れて出てきた黒い画面でadbってうってエンター。




2.スマホで開発者向けオプションonにしてUSBデバックを許可しておく。

 提供元不明のアプリ~のやつでやった人が多いかもしれない。前の携帯でFrashPlayerとか外国語版アプリとか入れるのに使ったっけな・・・あと挙動が不安定なとき、タップされてるとこを可視化したり軌跡を表示したりするのも便利だった。

 大抵は設定→本体情報→ビルド番号のとこ連打でできると思う。できなかったらぐぐるよろし

 そういえば開発者向けオプションからウィンドウサイズ自由にしてマルチウィンドウなんてことも前やったから気が向いたらやり方書いとくね。。。




3.PCとスマホをつなぎcmdで【adb shell sm list-disks】 と入力
→disk:○○○,○○
(今回私の場合は disk:179,64)




4.続けて【adb shell sm partition disk:○○○,○○ mixed △△】と入力

(△△のところは外部フォルダとして残す割合。0で全て内部フォルダ化
 私は写真と動画の保存先としてSDカードを利用したいので
 今回 adb shell sm partition disk:179,64 mixed 60 と入力)




5.スマホにて設定→ストレージで内部ストレージにSDカードがあることを確認
 (この時本体とSDカードの残り容量のとこを一度タップしておくと良いらしい)
 私はここで一度再起動したがしなくても良いと思われる。




6.本体容量がきつい場合は取り敢えず
 本体→右上の三点→データの移動でSDカード(内部ストレージ部分)にデータを移動できる。
(明らかに表示より長い時間待たされる気がするけど気長に待つ)

 アプリ→移動したいアプリを選択→ストレージ→変更でmicroSDに移動できるようになる





正常に動かない/アップデートできないアプリは適宜本体に戻すよろし。

スマホ | Comments(0) | Trackbacks(-)

トランスポーター3もヒロインが微妙


実は始めて見た。(((この前後のはみたことあるのに)))


微妙だよね

無題


安は首の後ろのタトゥー的なものだと思う。
ブス そばかす 汚い うざい 

微妙だと思ってるの私だけじゃなさそうでよかった。


汚いとかうざいとかについてはまあ・・・そういう役なんだ・・・


映画 | Comments(0) | Trackbacks(-)
